江古田 大学と美容院の街


このページは、 ホームページ の下の 江古田の大学の下の 江古田計画 です。


江古田計画/アートマーケット

江古田計画とは

「江古田計画」は、江古田の3大学(実際には武蔵大生と日芸生中心)の学生有志によるプロジェクトでした。
江古田の活性化と認知度の向上をめざし、2001年頃から活動を開始しました。

活動の中心は、年に1回開催される「アートマーケット」と称するフリーマーケットのようなものでした。
しかし、2005年には活動を中止したようです。正規のサークルではなく、まして複数大学の学生が共同で作業することの難しさを考えると、しょうがないことかもしれません。

江古田のオトナたちとの関係

彼らの活動を知ったオモシロイこと好きのオトナたちの中では、彼らの活動を側面支援しようという動きもありました。
当初は、ネット上での情報開示がなされなかったため、「勝手に応援するサイト」をたちあげたりしていました。
また、「江古田インターネット町内会」内のBBSにおいて、意見交換もなされていました。
もっとも、見も知らぬオトナの意見・批判は煙たいものに思われたようで、次第に学生側からの書き込みはなくなっていきました。
その辺の経緯については、下記のリンク先にある当該BBSの過去ログをご覧ください。
江古田計画を勝手に応援スレッド → こちらからドーゾ

【付記】 江古田計画公式サイトおよび応援サイトともに、すでに閉じられています。

第4回アートマーケットの告知ビラ

南口・江古田二又のところの瀧島酒店に貼ってあったものです。

3大学紹介コンテンツのトップページへのリンクがあります 3大学紹介コンテンツのトップへ戻る

ページトップへのリンクがあります 本文のトップへ戻る


著作権表示 著作権者はcatです。サイト開設は2002年です。
ページの終端です。メタ情報エリアへ戻る。コンテンツメニューへ戻る。本文へ戻る。ページトップへ戻る。