江古田 大学と美容院の街


このページは、 ホームページ の下の 江古田あれこれ です。


江古田あれこれ

このページは、本サイトをより楽しむためのサブコンテンツです。
練馬や江古田に関する基礎データや、江古田の現状と明日を考える(かなりウソ)画像などをお届けします。

江古田の場合、2000年前後から、再開発やらなにやらで街のあちこちが工事中になっています。
活性化といえばいえるのでしょうが、なじみのある場所・店がなくなったり大きく姿を変えていくのは、やはり寂しいものです。 本サイトの趣旨と微妙にズレるのですが、移りゆき消えゆく街の姿について、少しだけ考え・記録してみようと思います。

練馬と江古田の基礎知識

歴史の概略や地勢などをご紹介します。
また、江古田の由来や「えこだ・えごた」の読み方の謎にせまってみました。
練馬と江古田の基礎知識へのリンクがあります 「練馬と江古田の基礎知識」へはこちらからドーゾ

江古田工事中

ここでは、規模の大きなものを中心に、工事の様子を記録しておこうと考えています。
残念ながら、工事前の写真はありません。
江古田工事中へのリンクがあります 「江古田工事中」へはこちらからドーゾ

江古田のおもむき

「江古田って、こういう街なんだよね」ということが感じられる、あれやこれやを撮影してみました。
また、そこから派生した「ミニ特集:江古田の看板<」というコンテンツも設けてあります。
江古田のおもむきへのリンクがあります 「江古田のおもむき」へはこちらからドーゾ

江古田の商店会

江古田には、いくつ商店会があるかご存じですか? それぞれに特徴があるようです。
江古田の商店会へのリンクがあります 「江古田の商店会」へはこちらからドーゾ

浅間神社について

基本情報についてのページの他、下記のサブコンテンツがあります。

なお、「江古田富士」は、「正月三が日・7月の山開き・9月の例大祭」の年3回、登拝が可能です。
浅間神社へのリンクがあります 「浅間神社」へはこちらからドーゾ

江古田:接骨院の街

閲覧の必要はありません。
でもまぁ、いちおう...。
江古田:接骨院の街へのリンクがあります 「接骨院一覧」へはこちらからドーゾ

メディアの中の江古田

特設ページとして、「出没! アド街ック天国:江古田篇」「メレンゲの気持ち-通りの達人-」など4ページを設置。
メディアの中の江古田へのリンクがあります 「メディアの中の江古田」へはこちらからドーゾ

ページトップへのリンクがあります 本文のトップへ戻る


著作権表示 著作権者はcatです。サイト開設は2002年です。
ページの終端です。メタ情報エリアへ戻る。コンテンツメニューへ戻る。本文へ戻る。ページトップへ戻る。