江古田 大学と美容院の街


このページは、 ホームページ の下の 江古田あれこれ の下の 江古田のおもむき の下の FLYING TEAPOT です。


Cafe FLYING TEAPOT

北口・ゆうゆうロード商店会にある喫茶店です。「飛茶瓶洞」とも称します。
「プログレ」と呼ばれるジャンルの音楽がメインにかかることで、とても有名なお店です。けれど、そうしたことを抜きにしてもゆったりできるお店です。
ご覧になってわかるように、とても趣味のいいお店です。とはいえ、そのことが「江古田のおもむき」に採りあげた理由ではありません。
同店は喫茶店ですが、ライブや展覧会などのイベントスペースとしても、積極的な活動を行っています。ある意味、江古田という街の「アーティスティックな側面を下支えしている」といっても過言ではありません。
また、店主のお人柄にひかれ、たくさんの人たちが集まります。何かにつけ相談をもちかける学生たちも多いようです。
ということで、ことにソフトの面において「おもむき」のある物件 (^_^; として、ご紹介する次第です。

店内風景その1

店内風景その2

お店の入口

次のおもむきへのリンクがあります 次のページをみる

ページトップへのリンクがあります 本文のトップへ戻る


著作権表示 著作権者はcatです。サイト開設は2002年です。
ページの終端です。メタ情報エリアへ戻る。コンテンツメニューへ戻る。本文へ戻る。ページトップへ戻る。