江古田 大学と美容院の街


このページは、 ホームページ の下の 江古田あれこれ の下の 江古田工事中 の下の 幅員拡張例 01 です。


江古田北部地区の道幅工事

このページでは、江古田北部地区の市街地整備事業の一環である「道幅拡張工事」の具体例(その1)を掲出します。

かつて、浅間通りを北上し武蔵野音大にいたるひとつ手前のブロックに、下記の3店が並んで営業されていました。
南側/駅側から順に、美容室の「ビューティ・ふみ」・理髪店の「ヘアーサロン・マツモト」・洋菓子の「コロンブス」です。では、それらのお店はどういう対処をされたのでしょう。

以下、あまり枚数はないのですが、それぞれのお店の様子をご覧いただきます。

各ページは、下記の順でつないで閲覧することができます。いちいち、このページに戻らなくても大丈夫です。

  1. 在りし日の姿(2002年1月上旬)
  2. コロンブス全景
  3. 理髪店はあっという間に...(2002年2月上旬)
  4. 間口はけっこう狭かった
  5. 気がつけば「コロンブス」も
  6. 「ふみ」は完成です
  7. どういう作りに? (2002年5月上旬)
  8. 入り口は半地下でしょうか

次のページへのリンクがあります 次の写真をみる

ページトップへのリンクがあります 本文のトップへ戻る


著作権表示 著作権者はcatです。サイト開設は2002年です。
ページの終端です。メタ情報エリアへ戻る。コンテンツメニューへ戻る。本文へ戻る。ページトップへ戻る。