江古田 大学と美容院の街


このページは、 ホームページ の下の 江古田あれこれ の下の 江古田工事中 の下の 江古田計画 です。


音大通り北端:「江古田計画」が工事中

このページでは、北口の音大通りの北端(突き当たり)に建設予定のマンション工事の様子を紹介します。

音大通りを武蔵野音大方向へ北上し、「高寿し(たかずし)」やしゃぶしゃぶの「信濃路」(not 木曽路)をすぎると、T字路になります。
その突き当たりやや右側に「正和建設」という設計・工務店がありました。さらに、更地をおいた右隣(角地)には「阿部洋傘店」という傘の販売・修理のお店がありました。
このあたりは2階建ての民家ばかりの地域ですので、6階建てのマンションが建設されるとは思いませんでした。

ちなみに、このマンションの名称は仮称ですが、江古田の3大学の学生が行っている共同プロジェクトと同名です。偶然なんでしょうが、ちょっと笑ってしまいました。
また、それゆえにこのページを設置した次第です。こちらがとくに特徴的な物件というわけではありません。

【付記】
当該プロジェクトについては、本サイトの「江古田の大学」コンテンツ内にある「江古田計画」のページをご参照ください。ただし、「江古田計画」はすでに消滅し、関連サイトもすべてなくなっています。
また、このマンションは「アルペジオ」という名称に変更され販売されました。

各ページは、下記の順でつないで閲覧することができます。いちいち、このページに戻らなくても大丈夫です。

  1. 建築標識
    2002年2月中旬撮影・以下3ページ目まで同じ 
  2. 建設予定地 
  3. 阿部洋傘店跡地 
  4. 前ページとほぼ同アングルから
    2002年5月上旬撮影・次ページ目も同じ 
  5. けっこう広いです 
  6. 気がついたら囲いが...
    2002年5月下旬撮影 
  7. あらためて...広いです
    2002年6月撮影 
  8. 本格的になってきました
    2002年8月撮影

江古田工事中のトップページへのリンクがあります 次の写真をみる

ページトップへのリンクがあります 本文のトップへ戻る


著作権表示 著作権者はcatです。サイト開設は2002年です。
ページの終端です。メタ情報エリアへ戻る。コンテンツメニューへ戻る。本文へ戻る。ページトップへ戻る。